カテゴリー “ポーランド” の記事

騎士とドラゴンがキャンピング?

2014年8月29日、金曜日

みなさんこんにちは!

新作ティーザーを昨日公開しました。

TinyGames_Teaserギターを引くナイトに鳥を丸焼きにしているドラゴン…
「ただいま休憩中。」
とのことですが、2人ともバトルでもしていたのでしょうか。

新作ティーザー公開ということで新作予想をする方がおられると思いますが、本ブログにはコメント欄があるので、お気軽に新作予想のコメントなどに利用して下さい(^^)

【ちょこっとポーランド】
上の新作ティーザー画像のドラゴンを見てふと思ったのですが、テヨンジャパンの親会社TEYONのあるクラクフ市にはドラゴンにまつわる話があると聞いたことがあります。
クラクフ市には、「ヴァヴェル」というお城がポーランドで一番長い「ヴィスワ川」の隣にあります。その城には昔、「クラウス」という賢い王子様が住んでいたそうです。そのヴァヴェル城の地下洞窟にはドラゴンが住みついていて、家畜を食糧にし、人々に恐れられていました。そこで王子は、ドラゴン退治のために罠をしかけることにしました。羊の腹に硫黄を詰めて、その羊がドラゴンに食べられるよう、しむけたのです。硫黄のせいで、ドラゴンは喉がカラカラ。ヴィスワ川の水を飲んでも飲んでも喉の渇きは満たされず、川の水を飲みすぎたドラゴンのお腹がとうとう裂けてしまったとのことです。この伝説から、クラクフ市では沢山のドラゴンに関したお土産が販売されているそうです。

私の知ってる上では日本では似たような話を聞いたことがありませんが、探してみると何処かにありそうですね(^^)

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

新作ティーザー&Gamescom 2014

2014年8月15日、金曜日

Atlantis_teaser

みなさんこんにちは!

おとといの13日(水)に新作ティーザーを公開しました。

「真珠の力が、解き放たれる…」

上の言葉から皆さんがどんな想像をされるのか気になります(^^)
ここだけの話ですが……この新作は来週登場予定です!!(∩•́Θ•̀∩)「社長には内緒だよ」

【Gamescom 2014】

20140810203253

ドイツのケルン市で開催中のヨーロッパ最大のゲーム見本市『Gamescom 2014』の一般公開が昨日14日(木)から始まりました。色々なゲームメーカー様がブースを展示していたり、偵察チームを派遣している模様です。
もちろんテヨンジャパンからも偵察チームが向かいましたよ!(^^)イェイ
テヨンジャパン偵察チームから写真が届いたのでここで少し紹介したいと思います。

Gamesom 2014(画像をクリックして拡大)
多くのゲーム業界関係者とメディア関係者がビジネスデイだった13日(水)に会場に足を運んだようです。

RAMBO THE VIDEO GAME(画像をクリックして拡大)
親分TEYONそしてReef Entertainment社による『RAMBO THE VIDEO GAME』ですが、
Reef Entertainmentのブースで追加のゲームコンテンツがお披露目!

Gamescom 2014 XMG(画像をクリックして拡大)
SCHENKER社製ゲーム用ノートパソコン「XMG」のプレゼン。

Gamescom attendance(画像をクリックして拡大)
会場には多くの人が!

Car(画像をクリックして拡大)
電動式F1でしょうか?

Monster(画像をクリックして拡大)
モンスター出現!(∩•́Θ•̀∩)「……怖い」

写真を見る限り会場はとても盛り上がっているみたいですね。私も行きたかった…(><)
Gamescom 2014は17日(日)まで開催中です!

【ちょこっとポーランド】
本日8月15日(金)は日本各地でお盆ですが、ポーランドにも日本のお盆に当たる行事があるそうです。
毎年11月1日に行われるこの行事は「万聖節(ポーランド語:Wszystkich Świętych)」と呼ばれ、
多くの人が実家を訪れ、親族のお墓参りに行き、ロウソクや花を添えるそうです。
ちなみに今日8月15日(金)もポーランドでは祝日なそうです。
この祝日は、「聖母マリアの被昇天(ポーランド語:Wniebowzięcie Najswiętszej Maryi Panny)」
と呼ばれ、聖母マリアが人生を終え天国に上げられたという出来事を記念しているようです。

週末ということで私はゲーム三昧に突入します!
目標は……キャッスルクラウトのクリア+全ステージで金杯トロフィーゲット!!
それではみなさんよい週末を!(^^)/

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

2つの新作ティーザーを公開

2014年7月25日、金曜日

みなさんこんにちは!

今週の月曜日そして本日金曜日に新作のティーザーを公開しました。

DrawSlasher_iOS_Twitter_Teaser

テヨンジャパンのファンの方なら上のティーザー画像で、何に関した
新作がやって来るか予想できるかもしれません(^^)

CastleClout3D_Teaser

上のティーザー画像は今日公開したものです。忍者の画像に中世の騎士の画像…
コラボレーション的な雰囲気が漂いますが…
今は続報をお待ちください!

そういえば、ついに夏休みが突入しましたね(地域によって違うと思いますが)。

Holiday_post

テヨンジャパンの親会社TEYONのあるポーランドでは約一ヶ月前から
夏休みに入っています。ポーランドの夏休みはなんと2ヶ月から3ヶ月!いやー長い!
夏休みに入ると公共の交通機関(バスや市電)の時刻表が変わり、
便数も普段より少なくなります。利用する人が減るからなんです。

都心は猛暑ですね。
TEYONのあるクラクフ市は23度くらいらしいです!うらやましい(><)

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+