カテゴリー “ゲーム業界” の記事

2016年「ザ・失速」

2016年12月28日、水曜日

みなさんこんにちわ。

久しぶりのブログ投稿です。

今年も残り数日となりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今年はTeyon Japanにとって正に「失速」の年でした。

Wii U『キューブライフ:アイランドサバイバル』、Wii U『バードマニアパーティ』、
PS3『Rambo The Video Game』、モバイルゲーム2本の計5作のみのリリースで、
ニンテンドー3DS向けタイトルはゼロ…。
しかもRamboは配信終了決定…。

新作は常時準備中なのですが、中々スムースにリリースできないんです…。
Ramboはマスターアップが2年近く前に完了してましたからね(苦笑)

そんな暗い状況でも、ファンやユーザーの皆様から温かいご支援と元気を頂き
何とか2016年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。
ファンやユーザーの方とは、いつかオフ会でも開催して触れ合いたいものです (^^)

「Teyon Japanの失速」は個人的に今年最大のニュース(笑)なのですが、
やはり『Nintendo Swicth』の発表は無視できないニュースですね。
紹介ビデオがリリースされた後すぐに親分TEYONとSkypeで会議を開いて、
企画書の作成に入りました。

来年は失速から脱出し、数多くのタイトルをリリースしたいと思います。
GOサインが出たタイトル(ニンテンドー3DS、Wii U、PS4、PS Vita)は
現在10本もあるんですよ!最低でもこれらを2017年内にリリースしないと
泣きっ面に蜂です(苦笑)

Switch向けタイトルの開発もありますし、
来年はフルスロットルで挽回したいと思います!

これからも、Teyon Japanを温かく見守ってください。

それではみなさん、よいお年を!!