カテゴリー “ゲーム” の記事

キューブライフ更新データ配信開始!

2016年7月8日、金曜日

みなさんこんにちは!

Wii U DLソフト『キューブライフ:アイランドサバイバル』の
更新データ「Version 1.2」が今週水曜日より配信開始しました!

v1.2Screen

当初は4月中の配信予定から2ヶ月以上も遅れてしまいました。
遅れた理由ですが、問題が発生がしたためです。(いつものこと?)

詳しくは語れないので、簡単に述べますと開発元がやりたかったことが
NGになってしまい、解決策を見つけるのに時間がかかってしまったのです。

更新データ「Version 1.2」の内容については弊社ホームページにある
ニュースリリース(こちら)をご覧ください。

Version 1.2の最大の特徴は、なんといってもクリエイティブモードで
作成したデータを他のユーザーとシェアできる新機能「マップシェア」です。

MapShare

MapShare2-1

データをアップロードするとダウンロードIDが発行されます。
対戦用マップや迷路などなど色んなものをMiiverseコミュニティに
投稿して他のユーザーさんに楽しんでもらったり、他のユーザーの方が
データをダウンロードして楽しむことができますよ!
これは新たなコンテストの匂いがしますな~(^^)

他に注目して頂きたい変更点は、敵キャラクター「食人族」の行動パターンです。
開発元はユーザーからの「敵に居場所を自動で突き止められるはチョット厳しすぎ」、
「夜は危険すぎて外で行動できない」、「夜は暇」などの意見を考慮して敵がバリーを
発見しない限り襲ってこないようAIのプログラムを書き換えました。

Sneak

AIの変更により、敵の背後に忍び寄る「ステルスアクション」が可能になりました。
背後から一撃で敵を倒すことも可能に。

20160512040548

夜間探索中に上の画像のように、目玉のアイコンが表示されます。
このアイコンは、敵がバリー方を向いている時や敵がバリーの気配を
感じている時に表示されます。

Verison 1.2は他にも新アイテム・ツール、島、ボスなどなど沢山の
追加コンテンツを含んでおり、旧バージョンよりも楽しめること間違いなしです!

本ソフトの体験版も好評配信中ですので、まだ遊んだことがない方は是非お試し下さい!

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
キューブライフ:アイランドサバイバル 紹介映像 (Wii U)

ミニゲーム詰め合わせました。

2016年6月24日、金曜日

みなさんこんにちは!

Teyon Japanは親元のTeyonと協力し、Android搭載デバイス向けミニゲームアプリ
『アドベンチャープラネット ミニゲームコレクション』(英題:Adventure Planet)を
Google Playにて配信中です!

AdventurePlanet_milestone

『アドベンチャープラネット ミニゲームコレクション』は、
ついつい遊んじゃう35種類のミニゲームを収録したミニゲームコレクションアプリです。

どんなアプリかチョット中身を覗いてみましょう!(^^)

Screenshot_1
ミニゲームは5つのエリアに分かれています。
エリアはミニゲームをプレイして一定の星を獲得することで、
アンロックされます。
各ミニゲームでは最大で3つの星を獲得することができます。
星は各ミニゲームのアイコン下に表示されます。

Screenshot_2
各ミニゲームはシンプルな操作で遊べます。
遊び方を表示するチュートリアルも備わっているので、
簡単にそして楽しく遊べることができます。
ミニゲームのアイコンをタップすると現れるフクロウを
タップしてチュートリアルをON/OFFします。

Screenshot_6
ミニゲームを遊ぶとライフが減ります。ライフが0になるとミニゲームを
遊ぶことができなくなりますが、時間が経つとライフは回復します。

本アプリは、Facebookと連結してFacebookの友達を招待できます。
友達とエリアの総合スコアを競いましょう!
最も高い総合スコアを所持するプレイヤーは
エリアの王座に君臨します!

友達が困ったときにコインやライフを
贈ってあげたり、友達から贈ってもらうことも可能です。

日替わり報酬や、エリアに出現する動物をタップして隠れ報酬を
ゲットしたりとちょっとしたギミックもあります。
今後は新しいエリアとミニゲームが追加されたアップデートの
実施を予定してます。(^^)

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)で遊べますので、
よかったら遊んでみて下さい!

Google Playページ:アドベンチャープラネット ミニゲームコレクション

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
アドベンチャープラネット ミニゲームコレクション 紹介映像

懐かしさと新鮮さが顔合わせ

2015年9月4日、金曜日

みなさんこんにちは!

シンプルながらも中毒性のあるシステムを搭載したインベーダー系シューティングゲーム
『コスミック・リベンジ』がauスマートパス会員向けに昨日より配信がスタートしました。

KosmikRevenge_milestone

インベーダーゲームということでゲームデザインやゲームプレイはシンプルですが、フルHDの明るいネオン色とピクセル画でデザインされたグラフィックが、レトロでモダンな雰囲気を演出します。

Three↑ シンプルなゲームシステムにハマる

敵や小惑星を破壊して入手できる「宇宙石」を使ってシールドや射撃威力をアップするパワーアップアイテムや敵の動きを遅くしたり、敵の攻撃を無効にするスペシャルな特殊能力をゲーム内のショップで購入できます。

Four↑ 「宇宙石」(赤いアイテム)をできるだけ収集

Ten↑ 集めた「宇宙石」はゲーム内のショップで使用

『コスミック・リベンジ』にはエンディングが無いので、ライフがある限り無限にプレイすることができます。ステージを上がっていくと敵キャラクターと小惑星の数やタフさ、速さなどが上昇。さらに、敵の攻撃頻度も上昇するのでゲームの難易度が高くなります。Teyon JapanのQAチームの中でウェーブ数30に到達して「ギブアップ」と一言(笑)

Nine↑ 敵がウジャウジャと出現!パワーアップした自機でドンドン倒そう!

搭載されたリーダーボードでは、自分のハイスコアを他のプレイヤーと比べることができます。さらに、一定のノルマを達成すると獲得できる「称号」や日替わりでプレイできるチャレンジモードも収録されています。

auスマートパス会員の方は是非遊んでみてください (^^)

コスミック・リベンジ
auスマートパスページ: Http://Pass.Auone.Jp/app/detail?App_id=7919000000013

それでは、また次回! (^^) /

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
Official Facebook , the official Twitter , the official Youtube , official Nico Nico Douga , official mixi , official Google+
コスミック・リベンジ 紹介映像(英語版)

ゾンビプラットフォーマー

2015年6月19日、金曜日

みなさんこんにちは!

昨日よりゾンビをフィーチャーしたプラットフォーマー『Deadlings ゾンビファクトリー』の配信がauスマートパス会員向けに始まりました。

Deadlings_milestone

ポーランドのNimbi Studios社によって制作された本作は、昨年2014年の3月にiPhoneとAndroid Phone向けに配信が始まり、今ではWindows Phoneにも対応しさらに、SteamプラットフォームにてPC版、Mac版、Linux版が配信されています。

■ 縦横スクロールアクションパズル
ゾンビファクトリーで製造されるゾンビを工場内に設置されたステージで操作し、障害物をかわしたりスイッチを押して扉を開けたりしてステージにあるゴール目指していきます。一見普通のプラットフォーマーに見えますが、ゲームには十字キーやA・Bボタンのといったバーチャルゲームパッドなどはなく、画面をタップするだけの簡単操作で遊ぶことができます。

Run
↑一定の方向に走るゾンビ

Jump
↑画面をタップするとゾンビはジャンプする

Death1
↑ジャンプ失敗真っ二つ!

■ 4種類のユニークなゾンビを操作
ステージで操作するゾンビは全部で4種類。止まることを知らないけど指示を出すとジャンプする「ボンサック」(上の画像はボンサック)は、ゾンビファクトリーの第一号ゾンビ。第二号ゾンビは地面やカベにへばりつきながら移動する「クリープ」。体内からガスを噴射して飛ぶことができる第三号ゾンビの「ステンチャー」そして、常に睡眠状態だけど指示が出ると移動する第四号ゾンビの「レジーブレイン」。

ZS1
ZS2
↑醜くも可愛いゾンビ達。私のお気に入りはステンチャー^^(「Deadlings」公式facebookページ(英語)より)

■ ストラテジー・パズル要素
このゲーム最大の特徴は、ステージ構成や状況に合わせてゾンビを切り替えてゴールを目指すことです。ステージにあるボタンを他のゾンビに押させてゲートを開いたり、他のゾンビの頭上に乗り移動したりして効率よくゾンビを使い分ける必要があります。

Sum2
↑ステージ全体をチェックして、どのゾンビを使うか決めよう。

Sum
↑ボタンを押して扉を開けないと…

■ プレイヤーの腕を試す「ナイトメアモード」
本作には4つのチャプターがあり、最初のチャプターをクリアすると通常よりも数段階難しい難易度の「ナイトメアモード」を遊べるようになります。「ナイトメアモード」ではより多くの障害物が設置されているので、ゴール到達は簡単にいきません。

Normal
↑通常モードのステージ。障害物の回転ノコギリが4本。

Nightmare
↑こちらはナイトメアモードのステージ!障害物の回転ノコギリが18本!さらに「脳みそ」の数も倍以上!

本ゲームには、モバイルゲームの定番ともいえる「3つ星クリア評価」機能も搭載されています。通常モードとナイトメアモードにある全てのステージで3つ星の獲得して完全攻略を目指すもまた一つの楽しみですよ(^^)

チョット新感覚のスクロールアクションゲームを楽しんでみてください(^^)

Deadlings ゾンビファクトリー
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000009

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
Deadlings ゾンビファクトリー紹介映像(英語版)

[ゾンビ×バケツ]NEWパズルゲーム

2015年5月29日、金曜日

みなさんこんにちは!

中毒性バッチリの新パズルゲーム「ゾンビバケツ」が昨日よりiTunes App Storeリリースされました!

ZombieBucket_fb_milestone

■ テーマは「ゾンビ x バケツ」
キャンディーやクッキー、野菜などの食物をフィーチャーしたパズルゲームが沢山ある中、ゾンビとバケツをモチーフにしたパズルが登場!「ゾンビとバケツ」と聞くと、「バケツを被ったゾンビ」を思い浮かべると思いますが、「ゾンビバケツ」では色とりどりのゾンビがバケツに漏れてくる(落ちてくる)んです(^^)

■ 簡単ルール
本ゲームの遊び方は、バケツに落ちてきた同じ色のゾンビを2つ以上、なぞってつなげて消すだけ。
長くつなげるほど高得点につながります!

rsz_1img_0238← 4匹のゾンビをつなげて…

rsz_img_0239← バン!っとジューシーに(?)消す!

■ 楽しい&ハマる
ゾンビを消していくとゾンビの血がバケツに溜まっていき、バケツが血で一杯になるとステージのレベルが上がり、ゾンビが多く落ちてきたり大きなゾンビが落ちてきたりするので難易度も上昇します。しかし、心配はご無用!なぜならボム、デンキ、レーザーといった3種類のパワーアップゾンビで複数のゾンビを消すことができさらに、選んだ色のゾンビを一斉排除できる「カラーボム」が使えるからです!(^^)d

rsz_img_0240← 8匹のゾンビをつなげて…

rsz_img_0241← フギャッ!(ちょっとグロい?)っとグルーヴィーに消す!

rsz_img_0229← バケツが血で一杯になると次のレベルに到達する。

■ やり込み要素
ゾンビを消していくとゲーム内通貨の「ブレイン」を手に入れることができ、バケツのアップグレードやカラーボムを買うことができます。アップグレードされたバケツでゾンビを消すとさらに高いポイントを獲得できるので、より高いスコアを目指すことが可能になります。さ・ら・に、ある一定のノルマを達成すると、何処かで見たことがある「キャラゾンビ」が出現!全ての「キャラゾンビ」獲得を目指して「ゾンビバケツ」を完全攻略しましょう!

IMG_0227_opt← 新しいバケツを手に入れてさらに高いスコアを目指そう!

rsz_1img_0231← ん?コレは…

rsz_img_0226← 全部で36種類のキャラゾンビ。全部集めれるかな?

「ゾンビバケツ」は基本無料で遊べますので、興味のある方は是非遊んでみて下さい(^^)

ゾンビバケツ
App Storeからダウンロード:
https://itunes.apple.com/jp/app/zonbibaketsu/id957377598?mt=8

それでは、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓「ゾンビバケツ」紹介映像