カテゴリー “新作” の記事

ランボーの「怒り」が日本上陸!

2016年4月1日、金曜日

みなさんこんにちは!

親元Teyonが開発したレールガンシューティングゲーム「RAMBO THE VIDEO GAME」が
日本にやって来ます!

Rambo_milestone

ご存知の方もいるかと思いますが、海外では2014年に発売済みの本作。

「なぜ2年の月日を経て日本にやって来るのか?」

という質問を投げかけたい方のためにここで少し裏話。

実は、本作は2014年の秋ごろに配信で準備を進めてたんです。
しかし、もう少しで配信準備完了という時に問題が発生したんですよ…。
問題については詳しく話せないんですけどね(すごく話したい自分がいます…)。
この問題が原因で発売を一時保留することに。

これ以上延期ならば中止のほうがいいのでは?という意見もあって
発売は見送りになるのかなーと思った矢先に突如問題が解決したのです。
きっと(色んな理由で)日本語版を待ち望んでいるファンもいると思い、
準備を再開してやっと発売が決まったのです。

一時保留になった時は捕らわれの身になったトラウトマン大佐の気分でした(笑)。

発売まで2年近く掛かりましたが、元々は日本展開の予定は無かったんですよ!
そう考えるとやはり日本での発売決定は嬉しいニュースです。 (^^)

映画第1作目から第3作目の流れでプレイするキャンペーンモード、ローカルでプレイできる2人用モード、
チャレンジモード、トロフィー、オンラインリーダーボードなど、たっぷりの内容でやって来ます。

また、日本語版には海外で配信予定のDLC(追加コンテンツ)が標準で収録されています。
『ベイカーチーム』と名付けられたこのDLCで映画本編では語られない
ストーリー番外編を楽しむことができます。

PS3用DLソフト『RAMBO THE VIDEO GAME』は4/8(金)より発売です!
4/8~4/24までは特別価格1800円でご購入頂けます!(4/25からは通常価格2200円になります)
是非、遊んでみてください (^^)

それでは、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
RAMBO THE VIDEO GAMEトレーラー

あのモージョが引っ越した!

2016年2月12日、金曜日

みなさんこんにちは!

Teyon Japanが贈るWii U用ソフト第3作目の発売が決まりました!
第3作目はTeyon Japanの看板的タイトル『バードマニア』のWii U版です!

BirdManiaParty_milestone

本作はニンテンドー3DS版を単に移植したバージョンではありませんよ (^^)
Wii U向けにグラフィックや操作性・安定性の向上を施しさらに、新機能を搭載したWii Uオリジナル版になってます。

6
定番(?)の強制スクロールアクション!できるだけ長く飛び続けて高得点をゲットしよう!

Wii U版の特徴は搭載されたマルチプレイ機能!シリーズ初です!
マルチプレイ機能には協力モードと対戦モードがあります。
マルチプレイ機能を遊ぶにはWii U GamePadに加えてWiiリモコンまたは、Wii リモコン+ヌンチャクを使います。
※Wii リモコン、Wii リモコン+ヌンチャクの使用にはセンサーバーが必要です。

【協力モード】
20
2人で遊ぶ協力モードは鐘の合図で役割が代わる仕組み。2人で一緒にハイスコアを目指そう!

【対戦モード】
25
対戦モードは最大5人で遊べます!誰がハイスコアを獲得できるか友達や家族と一緒に遊びましょう!

少々短いですが今回のブログはここまで (^^;)
Wii U DLソフト『バードマニアパーティ』は来週2/17(水)発売です!
是非遊んでみてください!(^^)

それでは、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
バードマニアパーティ 紹介映像 (Wii U)

キューブライフの行方

2016年1月29日、金曜日

みなさんこんにちは!

Wii U DLソフト『キューブライフ:アイランドサバイバル』の発売日がやっと決まりました!

banner

昨年の9月から準備すること約5ヶ月。当初は昨年の12月初めに発売予定でしたが
色々と問題が発生し延期に延期を余儀なくされ発売中止の話までも飛び出しました。(>_<)

今回ようやく発売日が決まりほんとに感無量です!
今後は更新データの制作・配信を目指します!

本作の販売形態ですが、「更新データの配信ごとに価格改定を実施」という特別な仕様になっていて、
初回版を購入した方は将来の更新データを全て無料で受け取ることができるんです!(^^)

価格改定について詳しくはこちらのニュースリリースをお読み下さい。

更新データは皆様のご意見やアイディアを考慮して制作されますので、ご意見やアイディアをお持ちの方は
件名を「キューブライフへの意見・アイディア」として「support*teyon.jp」(*を@に変更してください)宛に
メールをお送りください!

Wii U DLソフト『キューブライフ:アイランドサバイバル』は価格1000円(税込)で
来週2/3(水)より発売です!

製品版の発売と同時に『キューブアートコンテスト』と題したコンテストを開催しますよ!
期間は2/3(水)から3/2(水)!詳細はこちらをどうぞ。

一足先に遊びたい方は今週より先行リリースされた体験版(プレイ制限あり)を遊んでみてください!

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
キューブライフ:アイランドサバイバル 紹介映像 (Wii U)

3DSDLソフト『ドロップゾーン アンダーファイア』配信決定!

2015年12月18日、金曜日

みなさんこんにちは!

2015年度Teyon Japanニンテンドー3DSダウンロードソフト7本目となる新作
『ドロップゾーン アンダーファイヤ』の配信日が決定しました!

DropZone_milestone

元々はTeyon Japanの親元TeyonによりWiiWare向けに開発され、
2012年に米国のSelectsoft Games社から北米で発売されました。
海外最大の任天堂ポータルサイトNintendo Lifeのゲームレビューでは8/10という高評価を獲得。

今回はそんな『ドロップゾーン アンダーファイヤ』をブログ独占スクリーンショットと共に
ちょこっと紹介したいと思います (^^)

2
高い空から降下するキャラクターを操作して敵マシンを破壊しながらチェックポイントを通過し、
着地点を目指します。

9
集めるとトータルスコアに加算されるポイントが空中に点在しています。

10
チェックポイントの通過を忘れるとゲームオーバーになるので注意!

1
チェックポイントは緑色の点でタッチスクリーンに表示されます。
着地点のほうは青色で表示されます。

3
敵マシンが出現!装備した銃で破壊しましょう!敵を破壊するとポイントが加算されます。
フォースフィールドに触れるとゲームオーバーになるので、フォースフィールドを発生する敵マシンの破壊は必須!

5
複数の敵マシンが出現。発見される前に上空から破壊すれば後の降下が少し楽になります。

6
頭上を飛行する敵マシンは、ビルの上などに一時着陸して
下から攻撃しましょう。敵の攻撃には要注意!

12
飛行タイプだけではなく、歩行タイプや回転砲塔タイプの敵マシンが出現します。

11
ステージには「オーブ」なるアイテムがあり、集めるとトータルスコアが伸びます。

14
最高5つ星、最低1つ星のクリア評価機能が搭載されており、
ステージクリア後に確認できます。

搭載された「フリーモード」でクリアしたステージを何度でも遊べることができます。
全てのステージで5つ星をゲットして完全制覇を目指すのも一つの遊び方です(^^)

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ドロップゾーン アンダーファイヤ』は12/22(火)より配信開始です!
是非遊んで見てください (^^)

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
ドロップゾーン アンダーファイヤ 紹介映像 (3DS)

3DSDLソフト『オーシャンランナー』配信決定!

2015年12月11日、金曜日

みなさんこんにちは!

2015年度Teyon Japanニンテンドー3DSダウンロードソフト6本目となる新作
『オーシャンランナー』の配信日が決定しました!

OceanRunner_milestone

本作は主人公「ギルバート」を操作して海底を泳ぎ進むシンプルな強制縦スクロールアクションゲームです。

Screen1
リゾート地で見かけた「モモニカ」に一目ぼれしたギルバード。
花束をプレゼントして彼女とのデートをゲット!…

Screen2
…と行きたいところでしたが、
たくましさの象徴である「真珠」を持っていないギルバートにモモニカは「ノー」の返事。
モモニカとデートしたいギルバートは海底で真珠探しに出ることを決意。
ギルバートの挑戦が今始まります!

1
海底で入手できる「貝がら」はゲーム内ショップでアイテムやグレードアップの購入に使えます。
貝がらを落とす海亀が出現したときは貝がら大量ゲットのチャンス!

Screen5
上の画像は「ファイヤーボール」パワーアップ。
海底に出現する様々なパワーアップを手に入れてドンドン先に進もう!

Screen6
高得点の獲得に合わせてギルバートの探す真珠「ストーリーパール」を入手することができます。
ストーリーパールを5つ集めるとギルバートとモモニカの恋の行方を描いた「ストーリーピクチャ」が手に入ります。

Screen7
ストーリーピクチャは全部で6種類。
全部ゲットしてギルバートとモモニカのラブストーリーを完成しましょう!

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『オーシャンランナー』は12/16(水)より配信です!
是非遊んで見てください (^^)

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
オーシャンランナー 紹介映像 (3DS)