カテゴリー “アプリ” の記事

究極のカレンダーアプリ

2015年8月7日、金曜日

みなさんこんにちわ!

auスマートパス会員向けに新作アプリの配信が昨日よりスタートしました。
今回お届けするのは『aCalendar+ 簡単スケジュール管理』(エーカレンダープラス)です。

aCalendar+_milestone

アプリ名で一目瞭然ですが、本アプリはスマホやタブレットでスケジュールの作成・管理するカレンダーアプリです。日常のちょっとしたタスク(買い物、習い事、など)や誕生日、パーティーなどのイベントの作成や管理が簡単にできます。プロフィールの作成が可能なので、プロフィールを使って私生活用や仕事用に使い分けることもできとても便利です。

rsz_1
↑ 簡単にスケジュールを作成して管理

画面をスライドをして簡単に日、週、月別にカレンダーを表示でき、カレンダーメニューから年別カレンダーの表示も可能です。祝日の表示ももちろん可能で、日本を含む30カ国以上の祝日が収録されています。

rsz_2
↑ 月カレンダー表示

rsz_3
↑ 週カレンダー表示

rsz_4
↑ 日カレンダー表示

イベント作成時は時間、アラーム通知、バイブレーションなど詳細が設定でき、さらに、電話帳から相手を選択してイベントを共有したり招待することも可能です。共有する際は、SMSやEメールはもちろん、端末にインストールされたSNSアプリ(ツイッター、Facebookなど)が使用できます。

rsz_5
↑ Googleカレンダーと同期されたスケジュール

便利な機能の一つに「同期機能」があります。この機能は端末にインストールされているデフォルトのカレンダーそしてGoogleカレンダーと同期することを可能にします。また、Googleカレンダーで作成したスケジュールは本アプリに反映されます。

本アプリは他マーケットでは有料(500円)で提供されていますが、auスマートパス会員の方は無料でダウンロードして利用することができますので、会員の方は是非お試しください!(※月額制auスマートパス使用料が必要です)

aCalendar+ 簡単スケジュール管理
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000012

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+

ネクタイの結び方事典決定版

2015年6月19日、金曜日

みなさんこんにちわ!

世界累計1000万ダウンロード突破の大ヒットハウツーアプリ『How To Tie A Tie PRO』が日本語版『How To Tie A Tie Pro ネクタイの結び方事典』となって今週よりauスマートパス会員向けに配信が開始しました!

HowToTieATie_milestone

ネクタイ結びが苦手な方や、ネクタイを結びたいけど結び方がわからない方にピッタリの本アプリには全18種類の結び方が収録されています。スマートフォンとタブレット向けのアプリだからネクタイを結びたい時に何時でも何処でも直ぐにネクタイが結べます(^^)

s1 ← 18種類の中から好みの結び方を選ぼう!

収録された結び方には画像、簡単な説明文そして手順が付いているので、ステップbyステップで簡単にネクタイの結び方を習得することができるでしょう。

結び方の一つ「アトランティック」をチェックしてみましょう!(^^)

s2 ← 表示される簡単な説明文。

s3 ← 手順はシンプルで分かりやすい。

s4

s5

s6

s7

s8

s9 ← 出来上がり!(^^)d

本アプリには普通ネクタイに加えて蝶ネクタイの結び方を2種類収録し、さらに、胸元をチョットおしゃれにするポケットチーフの折り方を8種類収録しています。

s1.1

仕事にはもちろん、正装が必要なイベントやパーティーなどなど幅広い行事に大活躍すること間違いなし!
ネクタイの結び方がイマイチ分からない方や時と場合によってネクタイの結び方を使い分けたい方は是非『How To Tie A Tie PRO ネクタイの結び方事典』を試してみてください!

How To Tie A Tie PRO ネクタイの結び方事典
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000011

それでは、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+

斬新アプリ&シューティングゲーム

2015年2月20日、金曜日

みなさんこんにちは!

昨日19日(木)よりKDDIの 「 auスマートパス 」 にて2つのアプリが配信開始しました。

FB_milestone

【斬新アプリ】
1つ目は、ポーランドのbyssmobile社によって開発されたお天気アプリ 『 InstaWeather Pro 』 。
このアプリを使って撮った写真に現在地の天気情報を加えて、お使いのスマホやタブレットにインストールされているソーシャルネットワークサイトアプリ(ツイッター、フェイスブックなど)やEメールアプリで友達に公開できるんです。

screen3         サンプル画像

『 InstaWeather Pro 』は、Android端末用アプリとしてgoogle playにて配信され世界100各国以上でNo.1を獲得し、これまで世界累計1700万以上という驚異的なダウンロード数を記録してるんです。今回auスマートパスで配信が開始
したバージョンは、google playで配信されている有料版(Proバージョン)の日本向けローカライズをテヨンジャパンのローカライズチームが見直し&修正を加えたgoogle play版とは“異なった”バージョンとなってます。

撮った写真には現在地の天気情報(温度、湿度、風速など)やメッセージを加えることができて、さらに、70種類以上のアートスキンを加えることも可能。
「 InstaWeather Pro 」 で新しい形の写真シェアを体験してみてくだい(^^)

【シューティングゲーム】
続きまして2つ目は、宇宙を舞台にしたシューティングゲーム 『 ノーグラビティ 』 。
フランスのrealtech VR社によってこのゲームは、原因不明の奇病に犯された人類を救うため精鋭部隊が宇宙へ飛び出し、人類を脅かす未知の敵と宇宙空間で戦い、奇病の原因究明をするというストーリー仕立てのゲームです。

screen4         サンプル画像

宇宙戦闘機の操作は、スマホやタブレットのモーションセンサーか画面に表示されるバーチャルジョイスティックの2種類から選ぶことができます。
ストーリーに沿って進んでいく本ゲームには6つのエピソードがあって、その中には合計で31のミッションが用意されています。さらに、ミッションをクリアしたり、一定のノルマを満たして獲得できる「称号」が30以上用意されているので、
やり込み度も高いと思います(^^)

実は 「 ノーグラビティ 」 、2009年にPSP(プレイステーション・ポータル)専用ソフトとして過去に欧州そしてアジア圏でリリースされ、PSP StoreのTOP10でなんと1位を獲得し、その後、PC用やMac用そしてiOS、Android、Windowsなどのモバイル端末へと移植された海外では人気のシューティングゲームなんです。
そんな 「 ノーグラビティ 」 が今回auスマートパスに登場!ということでauスマートパス会員の方は是非遊んでみてください(^^)

InstaWeather Pro
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000007

ノーグラビティ
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000008

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓ 「 InstaWeather Pro 」 紹介映像

↓ 「 ノーグラビティ 」 紹介映像(英語版)

シンプル&クイック

2014年12月19日、金曜日

みなさんこんにちは!

昨日からauスマートパスにて新作アプリの配信が開始しました。

EasyVoiceRecorder_fb_milestone

本アプリは、その名の通り簡単に音声を録音できるアプリケーションです。Google Playにて既に日本語対応の無料版と有料版がカナダのDigipom社から配信されています。その有料版にあたるProバージョンを今回、テヨンジャパンがauスマートパス会員向けに再度ローカライズしました。

本アプリは、カナダのDigiPom社によって開発されました。
Android搭載端末で音声を録音するアプリが沢山ある中、なぜ 「簡単ボイスレコーダー」 を開発したのか?
DigiPom社の創設者Kevin・Lang氏によると、

「自分の祖母はいつも面白いストーリーを聞かせてくれるんです。そんな祖母のストーリーを録音したいと思ってAndroid端末用の録音アプリを探したんですけど、ほとんどが広告表示に集中してたり、録音できる時間が短かったり、無駄な機能が入ってたりと個人的に満足できないものでしたので、今までにない簡単に録音できる録音アプリを作ろうと決めたんです。」

とのこと。

そんな本アプリの使い方は、チョー簡単です。アプリを開いて、録音ボタンを押して録音スタート、完了ボタンをおして録音終了&保存そして、再生ボタンで視聴。職場での会議や学校での授業、企業のイベントやインタビューなど様々な現場で活躍するでしょう。録音した音声ファイルはEメールなどで友達に送信することも可能です。

Screen1

さらに、ステレオ録音機能や録音した音声の静かな部分を取り除くことができる 「無音スキップ」 、Android端末の 「ウィジェット」 に本アプリを追加して、端末のホーム画面でさらに録音を簡単に操作する機能などなどProバージョン特有の便利な機能を搭載しています。

Screen3                                 ウィジェット型

Kevin・Lang氏が 「簡単さ」 にこだわって開発した本アプリは、シンプルな見た目で使い方もとても簡単です。録音した音声(ファイル)の保存先フォルダの指定や変更もササッと簡単にできます。

screenshot

テヨンジャパン社内の音声ファイルを欲しい人はいらっしゃいますか?(^^)
っていないですよね。笑

『 簡単ボイスレコーダーPro 』 のauスマートパスページはこちらからどうぞ。

それでは、また次回。
みなさん、よい週末を!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

『Camera2』配信開始

2014年10月3日、金曜日

みなさんこんにちは!

【新アプリ配信開始】

Camera2_fb_milestone

先週の金曜日にティーザーを公開した新アプリ『Camera2』が「auスマートパス」会員向けに昨日から配信が開始しました。このアプリの特徴はズバリ「リアルタイム効果」です!

このブログを利用して本アプリの使い方を簡単に説明したいと思います。
アプリを開くと端末に内臓されたカメラが開き、基本素材を選ぶツールバー(画面左)、ギャラリー(画面右上)、カメラの切り替え(画面右中央)、設定(画面右下)が表示されます。

Camera2

基本素材を選択して素材の中にある効果を画像に加え撮影します。

iOS版バードマニアをiPadで開いて撮影してみました(^^)

1920年代式テレビ効果でタイムスリップCamera2-1

アート効果で画家になった気分?Camera2-2

ドット効果で可愛さを演出…モージョの目がちょっとコワい?(^^;)Camera2-3

また、本アプリでは端末に保存されている写真、動画を取り入れて編集することも可能です。

えんぴつ効果でバードマニアえんぴつVerの完成!Camera2-5

バードマニアが何かのキャンペーンのポスターに変身!Camera2-6

ピクセル効果でバードマニアが往年のゲーム機専用に移植?Camera2-7

このように、『Camera2』でとてもユニークでクールな“作品”が作れます。
撮影した写真をソーシャルネットワークサイト経由で友達に見せることも可能です。
みなさんも『Camera2』で面白い写真や動画を撮影してみませんか?(^^)
『Camera2』のauスマートパスページはこちらからどうぞ。

【おまけ】

『Camera2』の効果を使ってこんな物を撮影してみました。
(クリックして拡大)1camera2-90
実はこれ、現在準備中の新作です(!!)
もちろんどんなゲームでどのゲーム機向けとは一切言えません(^^;)
みなさんが「おまけじゃねー!」、「全然予想できんわ!」と発狂するのを覚悟で公開しました(笑)

それではまた次回。
みなさん良い週末を!

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+