カテゴリー “Android” の記事

『ゾンビディフェンス』配信開始!

2015年3月13日、金曜日

みなさんこんにちは!

世界累計300万ダウンロード突破の大人気RTS × TDゲーム「Zombie Defense」が日本語版「ゾンビディフェンス」となって昨日よりGoogle Playにて配信が始まりました(^^)

ZombieDefense_fb_milestone

ポーランドのHome Net Games社が制作した「Zombie Defense」。英語版をプレイした日本のGoogle Play
ユーザーからも高評価を獲得しましたが、一部の日本人ユーザーから「日本語に対応してくれれば…」とのコメントが寄せられ、それを目にしたHome Net Games社が今回テヨンジャパンとタッグを組み、日本語版の制作を開始しました。

当初は今年1月に配信する予定だったものの、プログラミング関係のバグや日本語テキストの非表示、グラフィックの誤表示など数々の問題が発生したため、延期を余儀なくされました。
ゲームをプレイするだけの無知な私は「え?英語版にただ翻訳された日本語のテキストを入れれば完成じゃないの?」と思ってましたが、まったくそうではないんですよね… (^^;)

Screen3  ↑キャラクターをタップすると詳細が右上に表示される。

リアルタイムストラテジーとタワーディフェンス系ゲームのシステムを組み合わせたゲームプレイは、本作の魅力の
一つ。配置したキャラクターはスポット間で移動できるので、ゾンビを退治するキャラクターをただ見るだけではなく、
キャラクターを1人移動してゾンビをおびき寄せ、おびき寄せたゾンビを他のキャラクターに退治させることができます。このように、状況によってキャラクターをスポット間で自由に移動できるのも本作の魅力の一つだと思います。

Screen4  ↑定期的に供給されるサプライボックスは、キャラクターをボックスのあるスポットに移動して手に入れる。

ステージにあるスポットは強化することができ、強化されたスポットに配置されたキャラクター/武器も強化されます。
上のスクリーンショットにある黄色のスポットは、緑のスポットよりも強力なスポット。

Screen6  ↑ひと回り大きい「ジャイアントゾンビ」の体力は他のゾンビより高く、ヘルスメーターも上に表示される。

Screen7  ↑ジャイアントゾンビは体力に加え、攻撃力も高いから注意が必要。

キャラクター/武器の配置やステージにあるスポットの強化、ミッション中のキャラクターのレベル上げなどには、お金がかかります。ゲーム内の所持金はゾンビを倒したり、ミッションを終了すると増えていきます。所持金を貯めて、他のキャラクター/武器を購入したり、その他アップグレードの購入も可能です。
各キャラクター/武器の性能はそれぞれ違うので、どのキャラクター/武器をどこに配置するかでどれだけ効率よくゾンビを退治できるか決まるでしょう。

「ゾンビディフェンス」で戦略&防衛スキルを使ってゾンビを倒してみませんか?(^^)
Google Playからダウンロード:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teyonjp.zombiedefense

↓ 最後にコチラをチェック!↓
『ゾンビディフェンス』配信を記念して、ゲーム内で入力して所持金を増やすことができる「マネーコード」のプレゼントキャンペーンをTeyon Japan公式facebookページにて実施!「マネーコード」の公開は、毎週金曜日に行う予定です!

それではみなさん、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓「ゾンビディフェンス」紹介映像

斬新アプリ&シューティングゲーム

2015年2月20日、金曜日

みなさんこんにちは!

昨日19日(木)よりKDDIの 「 auスマートパス 」 にて2つのアプリが配信開始しました。

FB_milestone

【斬新アプリ】
1つ目は、ポーランドのbyssmobile社によって開発されたお天気アプリ 『 InstaWeather Pro 』 。
このアプリを使って撮った写真に現在地の天気情報を加えて、お使いのスマホやタブレットにインストールされているソーシャルネットワークサイトアプリ(ツイッター、フェイスブックなど)やEメールアプリで友達に公開できるんです。

screen3         サンプル画像

『 InstaWeather Pro 』は、Android端末用アプリとしてgoogle playにて配信され世界100各国以上でNo.1を獲得し、これまで世界累計1700万以上という驚異的なダウンロード数を記録してるんです。今回auスマートパスで配信が開始
したバージョンは、google playで配信されている有料版(Proバージョン)の日本向けローカライズをテヨンジャパンのローカライズチームが見直し&修正を加えたgoogle play版とは“異なった”バージョンとなってます。

撮った写真には現在地の天気情報(温度、湿度、風速など)やメッセージを加えることができて、さらに、70種類以上のアートスキンを加えることも可能。
「 InstaWeather Pro 」 で新しい形の写真シェアを体験してみてくだい(^^)

【シューティングゲーム】
続きまして2つ目は、宇宙を舞台にしたシューティングゲーム 『 ノーグラビティ 』 。
フランスのrealtech VR社によってこのゲームは、原因不明の奇病に犯された人類を救うため精鋭部隊が宇宙へ飛び出し、人類を脅かす未知の敵と宇宙空間で戦い、奇病の原因究明をするというストーリー仕立てのゲームです。

screen4         サンプル画像

宇宙戦闘機の操作は、スマホやタブレットのモーションセンサーか画面に表示されるバーチャルジョイスティックの2種類から選ぶことができます。
ストーリーに沿って進んでいく本ゲームには6つのエピソードがあって、その中には合計で31のミッションが用意されています。さらに、ミッションをクリアしたり、一定のノルマを満たして獲得できる「称号」が30以上用意されているので、
やり込み度も高いと思います(^^)

実は 「 ノーグラビティ 」 、2009年にPSP(プレイステーション・ポータル)専用ソフトとして過去に欧州そしてアジア圏でリリースされ、PSP StoreのTOP10でなんと1位を獲得し、その後、PC用やMac用そしてiOS、Android、Windowsなどのモバイル端末へと移植された海外では人気のシューティングゲームなんです。
そんな 「 ノーグラビティ 」 が今回auスマートパスに登場!ということでauスマートパス会員の方は是非遊んでみてください(^^)

InstaWeather Pro
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000007

ノーグラビティ
auスマートパスページ:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7919000000008

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓ 「 InstaWeather Pro 」 紹介映像

↓ 「 ノーグラビティ 」 紹介映像(英語版)

ソフトバンクモバイル「App Pass」にてゲームを配信!

2015年1月23日、金曜日

App Pass

みなさんこんにちわ!

KDDI様が提供する 「 auスマートパス 」 にてスマホ用ゲームやアプリの展開してるテヨンジャパンですが、「 他の
モバイルキャリアをお使いの方にもテヨンジャパンの製品を 」 と言うことで、ソフトバンクモバイル様が提供する月額制アプリ取り放題サービス 「 App Pass 」 でもゲームやアプリの配信展開を決定しました。

Atlantis_milestone_apppass

記念すべき(?)App Pass最初のタイトルは 「 アトランティス ~深海の真珠~ 」 で、本日から配信が開始しました!
本作は、名前の通りあの伝説の島 「 アトランティス 」 を舞台にストーリー仕立てになっていて、ステージを進むと
ストーリーも進みます。ステージの上から色のついたパールを落として同じ色のパールを消していくというマッチ3型
パズルゲームで、海外のGoogle Playにて120万以上のダウンロードを記録した大ヒット作。

screen3   ↑深海アトランティスで繰り広げられるパズルゲーム!

画面をスライドして上にあるパールを左右に動かしてパールをタップして下に落とすというシンプルな操作で遊ぶことができる本ゲームには、100種類以上のステージが用意されています。

screen4   ↑操作は簡単だけどクリアにはアタマを使う

ステージによってパールの中にあるヒトデや貝殻などのアイテム集めや、指定された時間内にクリアなどのノルマが
画面の右下に表示されます。ノルマを満たしてステージをクリアすると3つ星を獲得することができるんです。

本ゲームのトレーラーは開発元であるLagacy Games社よりユーチューブにて公開されています。
英語版ですが、日本語版と全く同じゲームプレイ動画が見れるのでチェックしてみてください(^^)

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓紹介映像(英語版)

からくり仕掛けのパズルゲーム

2015年1月23日、

みなさんこんにちわ!

物理・科学・機械仕掛けがテーマのパズルゲーム 『 クレイジーマシン ~からくり黄金ギア~ 』 がauスマートパスにて配信スタートしました!

CrazyMachines_milestone

海外の老舗ゲーム情報サイトGiN(Game Industry News)にて2013年度ベスト・パズルゲーム・アワードを受賞した本作は、あの有名な 「 ルーブ・ゴールドバーグ・マシン 」 を基にし、ボール、木板、歯車、ロウソク、電源、蒸気発生器、ダイナマイト、大砲、論理回路などなど60種類以上の豊富なパーツやアイテムをステージに設置し、目標を達成して
クリアを目指していきます。

screen3↑ゼンマイ仕掛けのネズミを左にあるゴール(旗)に移動してクリア

初めの数ステージでは、上の画像のように表示されるチュートリアルで簡単に遊び方を学べます。また、画面左下のように矢印も表示されます。

screen4↑どうしてもクリアできなかったら解決策をタップ

screen5↑3つ星獲得はいつもうれしい!クリア画面に出る博士のヒントを参考

用意されたステージの数は42。ステージをクリアして黄金ギアを稼ぎ、ロックされたステージの解除に費やします。各ステージではヒントや 「 1つ星解決策 」 を使用できますが、文字通り 「 1つ星解決策 」 を使うとステージを3つ星で
クリアできなくなるので、3つ星クリアを目指す方にはオススメしません(^^)

「 パズルゲームは遊んでクリアするよりも、作るほうが好き 」 そんな方には本ゲームにあるステージ作成モード!!
そうなんです、ステージ作成モードが遊べるんです!しかも作成したステージをコミュニティーにアップしたり、他のユーザーが作成、投稿したステージをダウンロードして遊ぶこともできちゃうんです。ステージを全クリしても、コミュニティーには大量のオリジナルステージが投稿されているので、クレイジーマシンをトコトン遊ぶことができます(^^)

ちなみにですが、『 クレイジーマシン(原題:Crazy Machines) 』 は、ドイツのFAKT Software社よって開発、そして
米国のViva Media社が販売元となり2005年に第1作目がリリースされ、これまで12作( 『 クレイジーマシン ~からくり黄金ギア~ (原題:Crzy Machines Golden Gears)』 を含む)のタイトルが同シリーズから出てるんです。全12作を
コレクションとして集めるのもいいかもしれませんね。日本語版がでているかは不明ですが…

みなさんが作成したステージを是非とも遊んでみたいですね(^^)

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓紹介映像(英語版)

シンプル&クイック

2014年12月19日、金曜日

みなさんこんにちは!

昨日からauスマートパスにて新作アプリの配信が開始しました。

EasyVoiceRecorder_fb_milestone

本アプリは、その名の通り簡単に音声を録音できるアプリケーションです。Google Playにて既に日本語対応の無料版と有料版がカナダのDigipom社から配信されています。その有料版にあたるProバージョンを今回、テヨンジャパンがauスマートパス会員向けに再度ローカライズしました。

本アプリは、カナダのDigiPom社によって開発されました。
Android搭載端末で音声を録音するアプリが沢山ある中、なぜ 「簡単ボイスレコーダー」 を開発したのか?
DigiPom社の創設者Kevin・Lang氏によると、

「自分の祖母はいつも面白いストーリーを聞かせてくれるんです。そんな祖母のストーリーを録音したいと思ってAndroid端末用の録音アプリを探したんですけど、ほとんどが広告表示に集中してたり、録音できる時間が短かったり、無駄な機能が入ってたりと個人的に満足できないものでしたので、今までにない簡単に録音できる録音アプリを作ろうと決めたんです。」

とのこと。

そんな本アプリの使い方は、チョー簡単です。アプリを開いて、録音ボタンを押して録音スタート、完了ボタンをおして録音終了&保存そして、再生ボタンで視聴。職場での会議や学校での授業、企業のイベントやインタビューなど様々な現場で活躍するでしょう。録音した音声ファイルはEメールなどで友達に送信することも可能です。

Screen1

さらに、ステレオ録音機能や録音した音声の静かな部分を取り除くことができる 「無音スキップ」 、Android端末の 「ウィジェット」 に本アプリを追加して、端末のホーム画面でさらに録音を簡単に操作する機能などなどProバージョン特有の便利な機能を搭載しています。

Screen3                                 ウィジェット型

Kevin・Lang氏が 「簡単さ」 にこだわって開発した本アプリは、シンプルな見た目で使い方もとても簡単です。録音した音声(ファイル)の保存先フォルダの指定や変更もササッと簡単にできます。

screenshot

テヨンジャパン社内の音声ファイルを欲しい人はいらっしゃいますか?(^^)
っていないですよね。笑

『 簡単ボイスレコーダーPro 』 のauスマートパスページはこちらからどうぞ。

それでは、また次回。
みなさん、よい週末を!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+