2014年8月 の記事

騎士とドラゴンがキャンピング?

2014年8月29日、金曜日

みなさんこんにちは!

新作ティーザーを昨日公開しました。

TinyGames_Teaserギターを引くナイトに鳥を丸焼きにしているドラゴン…
「ただいま休憩中。」
とのことですが、2人ともバトルでもしていたのでしょうか。

新作ティーザー公開ということで新作予想をする方がおられると思いますが、本ブログにはコメント欄があるので、お気軽に新作予想のコメントなどに利用して下さい(^^)

【ちょこっとポーランド】
上の新作ティーザー画像のドラゴンを見てふと思ったのですが、テヨンジャパンの親会社TEYONのあるクラクフ市にはドラゴンにまつわる話があると聞いたことがあります。
クラクフ市には、「ヴァヴェル」というお城がポーランドで一番長い「ヴィスワ川」の隣にあります。その城には昔、「クラウス」という賢い王子様が住んでいたそうです。そのヴァヴェル城の地下洞窟にはドラゴンが住みついていて、家畜を食糧にし、人々に恐れられていました。そこで王子は、ドラゴン退治のために罠をしかけることにしました。羊の腹に硫黄を詰めて、その羊がドラゴンに食べられるよう、しむけたのです。硫黄のせいで、ドラゴンは喉がカラカラ。ヴィスワ川の水を飲んでも飲んでも喉の渇きは満たされず、川の水を飲みすぎたドラゴンのお腹がとうとう裂けてしまったとのことです。この伝説から、クラクフ市では沢山のドラゴンに関したお土産が販売されているそうです。

私の知ってる上では日本では似たような話を聞いたことがありませんが、探してみると何処かにありそうですね(^^)

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

半額セールがスタート&新作が配信開始!

2014年8月22日、金曜日

eショップ特集棚バナー_3DS_format_ver110531_ver3

みなさんこんにちは!

おととい20日(水)からニンテンドーeショップにてテヨンジャパン半額セールを開始しました。

半額対象ソフトは以下の8つです。

9-in-1 アーケードコレクション:150円〔通常価格:300円〕
アウトドアズ・アンリーシュド アフリカ3D:250円〔通常価格:500円〕
ガバナーオブポーカー:250円〔通常価格:500円〕
クレイジーカンガルー:100円〔通常価格:200円〕
クレイジーチキン ディレクターズカット3D:100円〔通常価格:200円〕
スピードX3D ハイパーエディション:150円〔通常価格:300円〕
バルダーダッシュXL 3D:250円〔通常価格:500円〕
ピックス3D:200円〔通常価格:400円〕

これを機会に沢山の方々にテヨンジャパンのソフトを遊んでいただけたらなと思います。
半額セールは来月9月3日(水)まで実施中です!

【新作配信開始】

Atlantis_banner

Android端末専用パズルゲームアプリの『アトランティス~深海の真珠~』が昨日21日(木)に「auスマートパス」にて配信開始しました。本アプリは、当初ハンガリーのAlder Games社によって開発され、その後米国のLegacy Games社によってPC用、MAC用そしてモバイル(iOS/Android)用が開発、ローカライズされ販売されました。本ゲームの遊び方はとてもシンプルです。画面の上からパールを落として色のマッチしたパールを集めます。本ゲームは、物理学を活用しているため、パールの落とし方がステージクリアの鍵となります。
ストーリーモードや禅モード、ボーナスステージや達成を目指すチャレンジなどゲーム要素も充実しています。

物理学とマッチ3システムがまさしく“マッチ”したこのパズルゲームを皆さんも遊んでみませんか?
『アトランティス ~深海の真珠~』のauスマートパスページはこちらから。

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

新作ティーザー&Gamescom 2014

2014年8月15日、金曜日

Atlantis_teaser

みなさんこんにちは!

おとといの13日(水)に新作ティーザーを公開しました。

「真珠の力が、解き放たれる…」

上の言葉から皆さんがどんな想像をされるのか気になります(^^)
ここだけの話ですが……この新作は来週登場予定です!!(∩•́Θ•̀∩)「社長には内緒だよ」

【Gamescom 2014】

20140810203253

ドイツのケルン市で開催中のヨーロッパ最大のゲーム見本市『Gamescom 2014』の一般公開が昨日14日(木)から始まりました。色々なゲームメーカー様がブースを展示していたり、偵察チームを派遣している模様です。
もちろんテヨンジャパンからも偵察チームが向かいましたよ!(^^)イェイ
テヨンジャパン偵察チームから写真が届いたのでここで少し紹介したいと思います。

Gamesom 2014(画像をクリックして拡大)
多くのゲーム業界関係者とメディア関係者がビジネスデイだった13日(水)に会場に足を運んだようです。

RAMBO THE VIDEO GAME(画像をクリックして拡大)
親分TEYONそしてReef Entertainment社による『RAMBO THE VIDEO GAME』ですが、
Reef Entertainmentのブースで追加のゲームコンテンツがお披露目!

Gamescom 2014 XMG(画像をクリックして拡大)
SCHENKER社製ゲーム用ノートパソコン「XMG」のプレゼン。

Gamescom attendance(画像をクリックして拡大)
会場には多くの人が!

Car(画像をクリックして拡大)
電動式F1でしょうか?

Monster(画像をクリックして拡大)
モンスター出現!(∩•́Θ•̀∩)「……怖い」

写真を見る限り会場はとても盛り上がっているみたいですね。私も行きたかった…(><)
Gamescom 2014は17日(日)まで開催中です!

【ちょこっとポーランド】
本日8月15日(金)は日本各地でお盆ですが、ポーランドにも日本のお盆に当たる行事があるそうです。
毎年11月1日に行われるこの行事は「万聖節(ポーランド語:Wszystkich Świętych)」と呼ばれ、
多くの人が実家を訪れ、親族のお墓参りに行き、ロウソクや花を添えるそうです。
ちなみに今日8月15日(金)もポーランドでは祝日なそうです。
この祝日は、「聖母マリアの被昇天(ポーランド語:Wniebowzięcie Najswiętszej Maryi Panny)」
と呼ばれ、聖母マリアが人生を終え天国に上げられたという出来事を記念しているようです。

週末ということで私はゲーム三昧に突入します!
目標は……キャッスルクラウトのクリア+全ステージで金杯トロフィーゲット!!
それではみなさんよい週末を!(^^)/

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

ドロースラッシャー&キャッスルクラウト

2014年8月8日、金曜日

DrawSlasher_iOS_Google_Cover

みなさんこんにちは!
先週はブログサーバーに不具合が生じ、ブログの更新ができませんでした。
これによりブログへのアクセスも不安定になっていました。ご不便をおかけしました。

さて、あのPS Vita専用アクションゲーム『ドロースラッシャー』が、
iOSバージョンとなり先週の7月31日からiTunesのApp Storeにて
配信がスタートしました。

『ドロースラッシャー』は、ポーランドのMASS CREATION社によって開発され、
初版はiOSそしてAndroid端末機専用アプリとして2009年にリリースされました。
初版のグラフィックは白と黒そして赤でデザインされ、ゲーム内容は次から次に現れる
ゾンビを斬り倒していくサバイバル系のゲームでした。

2011年には、グラフィックをカラフルなデザインに一新し、ストーリーや敵ボスキャラクター、
忍術そしてストーリー、チャレンジ、サバイバルの3つのゲームモードが追加された
『Draw Slasher: The Quest』(英語版のみ)がリリースされました。

その後『Draw Slasher: The Quest』に新たな敵キャラクターの追加とシステムの
改良を施した『Draw Slasher』がPS Vita専用ソフトとして2013年にリリースされ、
テヨンジャパンとMASS CREATION会社が協力して日本語版の『ドロースラッシャー』を
今年の4月24日よりPS Vita専用ソフトとして日本のPS Storeにて配信が開始されました。

そのPS Vita版『ドロースラッシャー』ですが、今週の8月5日(火)から
来月の9月3日(水)まで割引価格での配信を実施しています!

DrawSlasher_Sale

ゲーム内容はPS Vita版とiOS版共に同じですが、PS VitaとiPhone/iPadそれぞれ特有の
タッチ感とグラフィックを活用した仕様になっています。
PS Vitaで、iPhone/iPadでまたは、PS VitaとiPhone/iPadの両方でスパスパ感を
味わってみませんか?\(`・ω´・ c)っ≡つ
PS Vita版ドロースラッシャーのPS Storeページはこちらからどうぞ。
iPhone/iPad版ドロースラッシャーのiTunesページはこちらからどうぞ。

【新作配信開始】

Castleclout3D_fb_cover

先週配信開始の告知をした『Castle Clout 3D 攻城戦線 キャッスルクラウト』ですが、
ニンテンドーeショップにて今週の8月6日(水)から配信が開始しました(^^)
本作はポーランドのŁódź(ウッチ)市にあるTEYON Łódźによって開発されました。
世界で超が付くほど大ヒットしたオンラインゲームをベースにしてストーリーやキャラクター、
グラフィックデザインなど全てオリジナルで制作されました。
ストーリーにそってゲームを進める「キャンペーン」モードの他に、最大4人のプレイヤー
と対戦できるモードや自分で城を作成することができるモードを搭載しており、やり込みの
あるゲームとなっています。
『Castle Clout 3D 攻城戦線 キャッスルクラウト』の公式サイトはこちらからどうぞ。

テヨンジャパンホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+