2015年1月 の記事

チキンがApp Storeに登場

2015年1月27日、火曜日

みなさんこんにちわ!

テヨンジャパンからニンテンドーeショップにて配信中の3DSソフト 『 クレイジーチキン パイレーツ3D 』 がiPhone/iPad用ゲーム 『 クレイジーチキン パイレーツ 』 となって昨日よりApp Storeにて配信が始まりました。

CrazyChickenPirates_iOS_milestone

ゲームシステムに変更はないものの、ゲームグラフィックはiPhone/iPadに搭載されたRetinaディスプレイを活かした高画質仕様になっていて、さらに、3DS版では遊べない2つの新モードが搭載されてます!

【3つのゲームモード】
Screen1          ↑3DS版
3DS版では、ステージに現れるチキンを90秒内で撃ってハイスコアを目指していくというモードのみでした。
ちょっとした隠れ要素としては、11個あるドクロマークを全部撃って使用できる「大砲」、14枚のコインや15個の宝石を集めてゲットできるエクストラタイムとなっています。

img_0176    ↑iPhone/iPad版画面 「 クラシック 」 、 「 アーケード 」 、 「 ディフェンス 」 3つのゲームモード

img_0177    ↑iPhone/iPad版クラシックモードは3DS版と同じモード
3DS版とは違い、iPhone/iPad版は画面をタップしてチキンを撃っていくんですが、個人的にタップペンで撃つのが
好み。もっとスコア稼げますからね(^^)
なのでiPhone/iPad用のタッチペンを持ってる人はちょっと有利かなと。もっとスコアを稼ぎたかった私は、3DSのタッチペン使えるかな?と思って使ってみたんですけどダメでした(無知爆笑)

img_0178    ↑アーケードモードには異なった時間が画面左上に表示
iPhone/iPad版にあるアーケードモードでは1分の時間が与えれ、チキンを撃つことで時間が加算されます。チキンを撃てば撃つほど時間が稼げるということで、凄腕のチキンシューターの方だったらこのモードを延々、いや、永遠に
遊ぶことができるかも(^^)

img_0179    ↑ディフェンスモードにはライフが画面左上に表示
3つ目のディフェンスモードではチキンを逃がさずに沢山のチキンを撃ってスコアを稼ぎます。チキンを逃がす(画面
から消える)と画面左上に表示されたライフが一匹につき一つ消えます。ライフが全部無くなるとゲームオーバーに
なります。

【ボーナスステージ】
img_0213    ↑ボートに乗ったチキンを海賊を大砲でドン!
3DS版にも収録されたこのボーナスステージは、一定のスコアを獲得して移るこができます。1分内でボートに乗った敵海賊チキンを撃ってさらにスコアを稼ぎましょう!
ちなみに、このボーナスステージへ移るためのスコアは2500点以上です(^^)

簡単ルールと操作で遊べる本作。
このモグラ叩きならぬチキン叩き(撃ち)を遊んでみませんか?

クレイジーチキン パイレーツ
App Storeからダウンロード

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓紹介映像

ソフトバンクモバイル「App Pass」にてゲームを配信!

2015年1月23日、金曜日

App Pass

みなさんこんにちわ!

KDDI様が提供する 「 auスマートパス 」 にてスマホ用ゲームやアプリの展開してるテヨンジャパンですが、「 他の
モバイルキャリアをお使いの方にもテヨンジャパンの製品を 」 と言うことで、ソフトバンクモバイル様が提供する月額制アプリ取り放題サービス 「 App Pass 」 でもゲームやアプリの配信展開を決定しました。

Atlantis_milestone_apppass

記念すべき(?)App Pass最初のタイトルは 「 アトランティス ~深海の真珠~ 」 で、本日から配信が開始しました!
本作は、名前の通りあの伝説の島 「 アトランティス 」 を舞台にストーリー仕立てになっていて、ステージを進むと
ストーリーも進みます。ステージの上から色のついたパールを落として同じ色のパールを消していくというマッチ3型
パズルゲームで、海外のGoogle Playにて120万以上のダウンロードを記録した大ヒット作。

screen3   ↑深海アトランティスで繰り広げられるパズルゲーム!

画面をスライドして上にあるパールを左右に動かしてパールをタップして下に落とすというシンプルな操作で遊ぶことができる本ゲームには、100種類以上のステージが用意されています。

screen4   ↑操作は簡単だけどクリアにはアタマを使う

ステージによってパールの中にあるヒトデや貝殻などのアイテム集めや、指定された時間内にクリアなどのノルマが
画面の右下に表示されます。ノルマを満たしてステージをクリアすると3つ星を獲得することができるんです。

本ゲームのトレーラーは開発元であるLagacy Games社よりユーチューブにて公開されています。
英語版ですが、日本語版と全く同じゲームプレイ動画が見れるのでチェックしてみてください(^^)

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓紹介映像(英語版)

からくり仕掛けのパズルゲーム

2015年1月23日、

みなさんこんにちわ!

物理・科学・機械仕掛けがテーマのパズルゲーム 『 クレイジーマシン ~からくり黄金ギア~ 』 がauスマートパスにて配信スタートしました!

CrazyMachines_milestone

海外の老舗ゲーム情報サイトGiN(Game Industry News)にて2013年度ベスト・パズルゲーム・アワードを受賞した本作は、あの有名な 「 ルーブ・ゴールドバーグ・マシン 」 を基にし、ボール、木板、歯車、ロウソク、電源、蒸気発生器、ダイナマイト、大砲、論理回路などなど60種類以上の豊富なパーツやアイテムをステージに設置し、目標を達成して
クリアを目指していきます。

screen3↑ゼンマイ仕掛けのネズミを左にあるゴール(旗)に移動してクリア

初めの数ステージでは、上の画像のように表示されるチュートリアルで簡単に遊び方を学べます。また、画面左下のように矢印も表示されます。

screen4↑どうしてもクリアできなかったら解決策をタップ

screen5↑3つ星獲得はいつもうれしい!クリア画面に出る博士のヒントを参考

用意されたステージの数は42。ステージをクリアして黄金ギアを稼ぎ、ロックされたステージの解除に費やします。各ステージではヒントや 「 1つ星解決策 」 を使用できますが、文字通り 「 1つ星解決策 」 を使うとステージを3つ星で
クリアできなくなるので、3つ星クリアを目指す方にはオススメしません(^^)

「 パズルゲームは遊んでクリアするよりも、作るほうが好き 」 そんな方には本ゲームにあるステージ作成モード!!
そうなんです、ステージ作成モードが遊べるんです!しかも作成したステージをコミュニティーにアップしたり、他のユーザーが作成、投稿したステージをダウンロードして遊ぶこともできちゃうんです。ステージを全クリしても、コミュニティーには大量のオリジナルステージが投稿されているので、クレイジーマシンをトコトン遊ぶことができます(^^)

ちなみにですが、『 クレイジーマシン(原題:Crazy Machines) 』 は、ドイツのFAKT Software社よって開発、そして
米国のViva Media社が販売元となり2005年に第1作目がリリースされ、これまで12作( 『 クレイジーマシン ~からくり黄金ギア~ (原題:Crzy Machines Golden Gears)』 を含む)のタイトルが同シリーズから出てるんです。全12作を
コレクションとして集めるのもいいかもしれませんね。日本語版がでているかは不明ですが…

みなさんが作成したステージを是非とも遊んでみたいですね(^^)

それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+
↓紹介映像(英語版)

もう止まらないーの

2015年1月16日、金曜日

みなさんこんにちは!

テヨンジャパン新年第2作目 『 ハネカエリーノ 』 の配信が始まりました!

Hazumi_milestone

ニンテンドー3DSソフトの本作は、上下に弾むボールを左右にコントロールして青や赤、黄色や緑などのブロックを同じ色のボールで崩してくアクションパズルゲーム。低ビットのグラフィックとレトロ調のサウンド&音楽がどこか懐かしい雰囲気を醸し出します(^^)

本作の開発を担当したのはポーランドのeye cancer。本作はTeyon Japanがお世話になっているフィンランドのGamelion Studioが販売元となり、米国のニンテンドーeショップにて去年の12月より配信をスタートしました。欧州では来週の22日より配信が開始するようです。日本では欧州よりも先にリリースされてちょっと嬉しい(?)気分(^^)

リリース後はニンテンドー情報サイトやゲームブロガーが挙ってレビューし高評価を与えました。
あのニンテンドー情報サイトNintendo Lifeのレビューでは、

「 すばらしいゲームがニンテンドーeショップに加わった。ブロック崩しゲームにヒネリを加えたようなこのゲームは、ブロック崩しゲームを初めて遊んだときのような気持ちを呼び起こす。ステージが上がるごとにゲームの難易度も上がる。誰でも全ステージをクリアできるわけではないが、バランスのとれた難易度はプレイヤーのチャレンジ精神を上手に煽る。手軽で簡単に遊べて楽しめる質の高い低価格のパズルゲームを探しているならこのゲームがオススメだ 」

と書かれ、10点中8点という高評価を獲得しました。
全レビューを合わせた平均点は現在(2015年1月16日現在)10点中8.35点という高いスコアを保っているとのこと。

さて、先に進むごとに難易度も上がっていくステージですが、本作には100以上のステージが用意されているんです!

screen4

ステージ開始とともにタッチスクリーンに表示される 「 3つ星時計 」 が減り始めます(右端の星から)。ステージを3つ星でクリアしたい場合は、最初の星が無くなる前にノルマの数(上の画像では39)のブロックを崩す必要があります。
全ステージを3つ星でクリアするのはチョットしたチャレンジになりますね(^^)

『 ハネカエリーノ 』 をもっと楽しむのは、ステージが自作できるステージエディター機能!

screen3

ボールの色や位置、ブロックの色や位置、ステージレイアウトなど全て自作でき、ゲーム内のフォルダに保存することができます。作成&保存できるステージの数は12までなので、一台のニンテンドー3DSで友達と交互に作成して、自分のステージを遊んでもらったり、友達のステージを遊んだりして一緒に楽しむこともできますよ!
私も作ってみた(^^)↓

テヨンjp     ↑テヨンJP!

この一風変わったブロック崩しゲーム 『 ハネカエリーノ 』 を是非遊んでみてください(^^)
それではまた次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+

2015年最初のタイトルが配信開始!

2015年1月9日、金曜日

みなさんこんにちは!

テヨンジャパン今年最初のタイトルが早くも配信開始しました!

ColorZen_milestone

タイトルは 『 カラフリラックス 色彩あわせ 』 。
ニンテンドー3DS用ダウンロードソフトとして今週7日(水)より配信がスタートしました。
本作は、同じ色のピースを合わせるというシンプルなルールのパズルゲームです。がしかし!ただのパズルゲームではございませんよ!パズルを解いてステージをクリアしていきますが、制限時間やクリアに必要なポイントなどは一切なく、さらに、ゲームからは幻想的なサウンドと音楽が流れてくるので常に落ち着いて遊ぶことができるんです。
まるで新たなジャンルになるかもしれない 『 癒し系パズルゲーム 』 となっています。

スロバキアのCypronia社が開発を担当した本作は、欧米にて昨年の6月より配信が開始しました。配信開始後は様々なメディアやゲームブロガーからレビューされ良評価を獲得。海外の有力任天堂情報サイトNintendo Lifeでも10点満点中7点という良評価を獲得しました。

上記で少し述べましたが、本作のルールは同じ色のピースを合わせるというシンプルなものです。
ステージを始めると、下の画像のようにパズルが表示されます。

Screen1

上のステージは淵が真紅になっていますね。画像の左にある小さい真紅の四角ピースを画像の右下にある真紅の三角ピースと合わせると、ステージが淵と同じ真紅で満たされます。そうするとステージクリアになります。

Screen4

上のステージは淵が青なので、クリアするには四角の青いピースを三角の青いピースと合わせてステージを青で満たす必要があります。もうルールはお分かりいただけたでしょうか(^^)

簡単なルールで遊べるのは本作の魅力ですが、他にも魅力があります。それはズバリ 「 音楽とサウンド 」 !
とても幻想的でメロウそして、瞑想へと誘い込むこうな音楽が16曲収録されています。
本作の収録楽曲を担当したのは、Steve Woodzel氏。
収録楽曲について問い合わせが多かったため、オリジナルサントラとして海外のiTunes、GooglePlay、Amazonにて配信が始まり、これまで5点中4.5点以上という高いユーザー評価を獲得しています。

ステージクリアにつまったらタッチペンを置き、ヘッドフォンをして横になりそして、目を閉じてゲームから流れてくる音楽を聞いて気持ちや感情をリセットしてみてはいかがでしょうか。制限時間やノルマはないのですから…

個人的な意見ですが、ピース同士を合わせた時に出るサウンド、あるアニメ映画のワンシーンを思い出させるんです…
あれです、あれ…

この癒し系パズルゲームを是非遊んでみてください(^^)
それではみなさん、また次回!

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式フェイスブック公式ツイッター公式Youtube公式ニコニコ動画公式ミクシィー公式Google+