2016年7月 の記事

キューブライフ更新データ配信開始!

2016年7月8日、金曜日

みなさんこんにちは!

Wii U DLソフト『キューブライフ:アイランドサバイバル』の
更新データ「Version 1.2」が今週水曜日より配信開始しました!

v1.2Screen

当初は4月中の配信予定から2ヶ月以上も遅れてしまいました。
遅れた理由ですが、問題が発生がしたためです。(いつものこと?)

詳しくは語れないので、簡単に述べますと開発元がやりたかったことが
NGになってしまい、解決策を見つけるのに時間がかかってしまったのです。

更新データ「Version 1.2」の内容については弊社ホームページにある
ニュースリリース(こちら)をご覧ください。

Version 1.2の最大の特徴は、なんといってもクリエイティブモードで
作成したデータを他のユーザーとシェアできる新機能「マップシェア」です。

MapShare

MapShare2-1

データをアップロードするとダウンロードIDが発行されます。
対戦用マップや迷路などなど色んなものをMiiverseコミュニティに
投稿して他のユーザーさんに楽しんでもらったり、他のユーザーの方が
データをダウンロードして楽しむことができますよ!
これは新たなコンテストの匂いがしますな~(^^)

他に注目して頂きたい変更点は、敵キャラクター「食人族」の行動パターンです。
開発元はユーザーからの「敵に居場所を自動で突き止められるはチョット厳しすぎ」、
「夜は危険すぎて外で行動できない」、「夜は暇」などの意見を考慮して敵がバリーを
発見しない限り襲ってこないようAIのプログラムを書き換えました。

Sneak

AIの変更により、敵の背後に忍び寄る「ステルスアクション」が可能になりました。
背後から一撃で敵を倒すことも可能に。

20160512040548

夜間探索中に上の画像のように、目玉のアイコンが表示されます。
このアイコンは、敵がバリー方を向いている時や敵がバリーの気配を
感じている時に表示されます。

Verison 1.2は他にも新アイテム・ツール、島、ボスなどなど沢山の
追加コンテンツを含んでおり、旧バージョンよりも楽しめること間違いなしです!

本ソフトの体験版も好評配信中ですので、まだ遊んだことがない方は是非お試し下さい!

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
キューブライフ:アイランドサバイバル 紹介映像 (Wii U)