2017年7月 の記事

Wii U向け新作『タロミア』発表!

2017年7月28日、金曜日

こんにちわ!

今週、Wii U向け新DLソフト『タロミア』を発表しました!

Tallowmere

「え?Wii U向け?」
「Switch用タイトルじゃないの?」

と落胆されている方がいるかと思われますが、ご安心を!
Switch用タイトル準備中です!
発表までどうか辛抱してお待ち下さい!

さてさて、今回発表した『タロミア』は、個人ゲーム開発者の
Chris McFarland氏によって開発された2Dローグライクアクションゲームです。

ゲームデザイン、キャラクターデザイン、グラフィック、サウンド、BGMなど
個人開発ならではのテイストを味わうことができます。

ランダム生成されるダンジョンは本作の特徴の一つですが、
何よりも魅力的なのは個性豊かなキャラクター達(敵キャラ含め)。
ドット絵のデザインが可愛くて良い味を出してるんです。

スクリーンショット

ゲーム操作、ゲームプレイ、アニメーション、エフェクトなどに関しては、
「リアルさを求めず、楽しさを求める」
という開発者のコンセプトの下シンプルながらも良い程度にクセがあり、
また、中毒性もあるんです。弊社のQA担当者は仕事ほったらかしでプレイしてました(笑)。

スクリーンショット2

本作には、デフォルトでオフになってる「流血モード」(グロテスクモード)があります。
「流血モード」をオンにするとキャラクターはダメージを受けた時に流血し、死亡すると身体分離します。
この表現のため、本作のCEROレーティングはD(17才以上対象)に設定されました。

ゲーム難易度は「簡単」「普通」「難しい」の3段階で変更するのではなく、
「HP回復不可」といった条件(「パニッシュ」)で調節することが可能です。
パニッシュは全17種類あり、全てを有効にしてプレイすることもできますが、
難易度はかなり上がります!

また、「一種類の武器だけ使用」といった特定のコンディションで
冒険できる「チャレンジ」をプレイすることができますので、パニッシュと
チャレンジを組み合わせて最強難易度を追求できると思います。

武器は全部で8種類。もちろん(?)刀も登場します!
登場するモンスターはそれぞれ異なった動きをするので、
状況に応じて武器を切り替えながら対応すると良いでしょう。

『タロミア』はニンテンドーeショップで8/2(水)配信予定です!
配信価格は500円と御求めやすい価格です!是非、遊んでみてください!

それでは、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式Google+
タロミア 紹介映像