最近の記事

あのモージョが引っ越した!

2016年2月12日

みなさんこんにちは!

Teyon Japanが贈るWii U用ソフト第3作目の発売が決まりました!
第3作目はTeyon Japanの看板的タイトル『バードマニア』のWii U版です!

BirdManiaParty_milestone

本作はニンテンドー3DS版を単に移植したバージョンではありませんよ (^^)
Wii U向けにグラフィックや操作性・安定性の向上を施しさらに、新機能を搭載したWii Uオリジナル版になってます。

6
定番(?)の強制スクロールアクション!できるだけ長く飛び続けて高得点をゲットしよう!

Wii U版の特徴は搭載されたマルチプレイ機能!シリーズ初です!
マルチプレイ機能には協力モードと対戦モードがあります。
マルチプレイ機能を遊ぶにはWii U GamePadに加えてWiiリモコンまたは、Wii リモコン+ヌンチャクを使います。
※Wii リモコン、Wii リモコン+ヌンチャクの使用にはセンサーバーが必要です。

【協力モード】
20
2人で遊ぶ協力モードは鐘の合図で役割が代わる仕組み。2人で一緒にハイスコアを目指そう!

【対戦モード】
25
対戦モードは最大5人で遊べます!誰がハイスコアを獲得できるか友達や家族と一緒に遊びましょう!

少々短いですが今回のブログはここまで (^^;)
Wii U DLソフト『バードマニアパーティ』は来週2/17(水)発売です!
是非遊んでみてください!(^^)

それでは、また次回!(^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
バードマニアパーティ 紹介映像 (Wii U)

キューブライフの行方

2016年1月29日

みなさんこんにちは!

Wii U DLソフト『キューブライフ:アイランドサバイバル』の発売日がやっと決まりました!

banner

昨年の9月から準備すること約5ヶ月。当初は昨年の12月初めに発売予定でしたが
色々と問題が発生し延期に延期を余儀なくされ発売中止の話までも飛び出しました。(>_<)

今回ようやく発売日が決まりほんとに感無量です!
今後は更新データの制作・配信を目指します!

本作の販売形態ですが、「更新データの配信ごとに価格改定を実施」という特別な仕様になっていて、
初回版を購入した方は将来の更新データを全て無料で受け取ることができるんです!(^^)

価格改定について詳しくはこちらのニュースリリースをお読み下さい。

更新データは皆様のご意見やアイディアを考慮して制作されますので、ご意見やアイディアをお持ちの方は
件名を「キューブライフへの意見・アイディア」として「support*teyon.jp」(*を@に変更してください)宛に
メールをお送りください!

Wii U DLソフト『キューブライフ:アイランドサバイバル』は価格1000円(税込)で
来週2/3(水)より発売です!

製品版の発売と同時に『キューブアートコンテスト』と題したコンテストを開催しますよ!
期間は2/3(水)から3/2(水)!詳細はこちらをどうぞ。

一足先に遊びたい方は今週より先行リリースされた体験版(プレイ制限あり)を遊んでみてください!

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
キューブライフ:アイランドサバイバル 紹介映像 (Wii U)

3DSDLソフト『ドロップゾーン アンダーファイア』配信決定!

2015年12月18日

みなさんこんにちは!

2015年度Teyon Japanニンテンドー3DSダウンロードソフト7本目となる新作
『ドロップゾーン アンダーファイヤ』の配信日が決定しました!

DropZone_milestone

元々はTeyon Japanの親元TeyonによりWiiWare向けに開発され、
2012年に米国のSelectsoft Games社から北米で発売されました。
海外最大の任天堂ポータルサイトNintendo Lifeのゲームレビューでは8/10という高評価を獲得。

今回はそんな『ドロップゾーン アンダーファイヤ』をブログ独占スクリーンショットと共に
ちょこっと紹介したいと思います (^^)

2
高い空から降下するキャラクターを操作して敵マシンを破壊しながらチェックポイントを通過し、
着地点を目指します。

9
集めるとトータルスコアに加算されるポイントが空中に点在しています。

10
チェックポイントの通過を忘れるとゲームオーバーになるので注意!

1
チェックポイントは緑色の点でタッチスクリーンに表示されます。
着地点のほうは青色で表示されます。

3
敵マシンが出現!装備した銃で破壊しましょう!敵を破壊するとポイントが加算されます。
フォースフィールドに触れるとゲームオーバーになるので、フォースフィールドを発生する敵マシンの破壊は必須!

5
複数の敵マシンが出現。発見される前に上空から破壊すれば後の降下が少し楽になります。

6
頭上を飛行する敵マシンは、ビルの上などに一時着陸して
下から攻撃しましょう。敵の攻撃には要注意!

12
飛行タイプだけではなく、歩行タイプや回転砲塔タイプの敵マシンが出現します。

11
ステージには「オーブ」なるアイテムがあり、集めるとトータルスコアが伸びます。

14
最高5つ星、最低1つ星のクリア評価機能が搭載されており、
ステージクリア後に確認できます。

搭載された「フリーモード」でクリアしたステージを何度でも遊べることができます。
全てのステージで5つ星をゲットして完全制覇を目指すのも一つの遊び方です(^^)

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ドロップゾーン アンダーファイヤ』は12/22(火)より配信開始です!
是非遊んで見てください (^^)

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
ドロップゾーン アンダーファイヤ 紹介映像 (3DS)

3DSDLソフト『オーシャンランナー』配信決定!

2015年12月11日

みなさんこんにちは!

2015年度Teyon Japanニンテンドー3DSダウンロードソフト6本目となる新作
『オーシャンランナー』の配信日が決定しました!

OceanRunner_milestone

本作は主人公「ギルバート」を操作して海底を泳ぎ進むシンプルな強制縦スクロールアクションゲームです。

Screen1
リゾート地で見かけた「モモニカ」に一目ぼれしたギルバード。
花束をプレゼントして彼女とのデートをゲット!…

Screen2
…と行きたいところでしたが、
たくましさの象徴である「真珠」を持っていないギルバートにモモニカは「ノー」の返事。
モモニカとデートしたいギルバートは海底で真珠探しに出ることを決意。
ギルバートの挑戦が今始まります!

1
海底で入手できる「貝がら」はゲーム内ショップでアイテムやグレードアップの購入に使えます。
貝がらを落とす海亀が出現したときは貝がら大量ゲットのチャンス!

Screen5
上の画像は「ファイヤーボール」パワーアップ。
海底に出現する様々なパワーアップを手に入れてドンドン先に進もう!

Screen6
高得点の獲得に合わせてギルバートの探す真珠「ストーリーパール」を入手することができます。
ストーリーパールを5つ集めるとギルバートとモモニカの恋の行方を描いた「ストーリーピクチャ」が手に入ります。

Screen7
ストーリーピクチャは全部で6種類。
全部ゲットしてギルバートとモモニカのラブストーリーを完成しましょう!

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『オーシャンランナー』は12/16(水)より配信です!
是非遊んで見てください (^^)

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
オーシャンランナー 紹介映像 (3DS)

3DSソフト『ブルーキッド2』開発者インタビュー!

2015年11月6日

みなさんこんにちわ!

前回のブログでお伝えした通り、今回は3DSソフト『ブルーキッド 2』の開発元Winterworks社から開発リーダー
Jörg Winterstein氏のインタビューを独占で公開します!

BlooKid_milestone

元々はモバイルゲームとして開発され、iOS、Android、Windows向けに昨年配信された本作。ニンテンドー3DSに移植され、つい先日に日本語版の配信も始まりました。日本でのリリースにとても興奮していたJörg Winterstein氏にチョット質問攻撃しました (^^)

――制作のキッカケは何ですか?
Jörg Winterstein(以下、Jörg):80年代に生まれた私は小さい頃からスクロールアクションゲームが好きで、日本のゲームが特にお気に入りでした。ゲーム好きだったのでゲーム作りへの興味は自然と湧いてきましたね。「ブルーキッド 2」は私が子供の頃に遊んだお気に入りのゲームをミックスしたようなゲームになってます。

――ニンテンドー3DSへの移植の理由は何ですか?
Jörg:当初スマートデバイス向けにリリースした「ブルーキッド 2」ですが、リリース後にこのゲームは仮想ゲームパッドよりも物理ゲームパッドで遊んだほうが楽しめると気づいたんです。何処でも簡単に遊べるという概念は残したかったので、ゲームパッドが付いた携帯ゲーム機であるニンテンドー3DSを選択しました。ネットでユーザーの意見を読んでいてニンテンドー3DSでプレイしたいという声も理由の一つですね。

――開発中、特に気を配った事は何ですか?
Jörg:雪の降り方や水しぶき、主人公が長距離移動した後にする息切れ仕草など、チョットした細かい所に気を配りましたね。細かい部分をイジることで、ゲームがもっとチャーミングになると思うんです。開発中は色々なアイデアが突然湧いてくるので、一方方向に進んでいるときに簡単に道に迷うんですよ(笑)。

――開発中、一番大変だった事をお聞かせください。
Jörg:ニンテンドー3DSに移植すること自体が一番大変でしたね(笑)。最近のスマートデバイスはニンテンドー3DSよりもスペックが高いので、ニンテンドー3DSにインポートした当初はメモリーの問題でスムースに起動しませんでした。画面解像度もスマートデバイスと同じ仕様にしたかったんですが、環境上の問題で断念しました。画面解像度の高いモバイル版ではステージに隠れたブルースターを簡単に見つけれると思うんですが、3DS版は画面解像度が低いのでチョット難しくなってますよね。それが理由で3DS版はカメラを上下に移動できる機能を搭載したんです。度重なる微調整を何度も繰り返してやっとスムースに起動するようになりましたよ。

joerg2 Jörg Winterstein氏

――逆に、一番楽しかったことは何ですか?
Jörg:問題を乗り越えて最後にゲームが正常に起動し、遊ぶことができた時の達成感は格別でしたね。頭の中にある全てのイメージが一つのマスターピースになって手に取ることができ、尚且つ楽しむことができる。達成感はホント頂点に達しました。日本でのリリースも控えていて任天堂さんから合格サインがでた時は頂点のさらに上を行きましたよ(笑)。

――日本でのリリースを決めた理由とは?
Jörg:ビデオゲームの出生地といえば日本。世界のビデオゲーム開発者が声を揃えてそう言うと思います。日本はビデオゲームの基盤を構築し、世界に“スタンダード”として広げ多大なる影響を与えました。そんな日本でゲームをリリースすることは私の夢でした。見た目で判断できると思いますが「ブルーキッド 2」は日本で開発・リリースされたスクロールアクションゲームから大きな影響を受けています。似たようなキャラクターから「パクリ」って言う方や批判的な意見を言う方がいるのは知っていますが、「ブルーキッド2」は私が小さい頃に遊んだ日本産ビデオゲームを詰め合わせたオマージュなんです。企業的ゲームではなく、個人的ゲームいう意味合いの方がしっくりくると思います。

――最後に日本のユーザーの皆さんへ一言お願いします!
Jörg:みなさんこんにちは!Jörgです!「ブルーキッド 2」は私にとって初めて日本でリリースするゲームです。ゲームには厳しい(?)日本の皆様からどんな評価や意見が聞けるか興奮してます。是非遊んでみてください!あ、あとファミ通さん!クロスレビューと記事の掲載ありがとうございます!

joerg1

Jörg Winterstein氏はWinterworks社のCEO。ドイツのゲーム業界で働いていた彼は自分好みのゲームを制作・開発するために独立。企画、プログラミング、コーディング、グラフィックデザイン、作曲、サウンド制作など全て自分で行う。人は彼を「何でも屋」と呼ぶ。

往年の日本産ビデオゲームのオマージュ的作品『ブルーキッド 2』はeショップにて配信中です!

それでは、また次回 (^^)/

Teyon Japanホームページ&公式ソーシャルネットワークサイトのチェックを忘れずに!
公式facebook公式Twitter公式Youtube公式ニコニコ動画公式mixi公式Google+
ブルーキッド2 紹介映像 (3DS)